◯△□の窓から

2021年2月6日を機に次元が変わりました。それに合わせてブログも変えて、新しくはじめることにしました。そして、「◯△□の経営」の総仕上げをして行きたいと思います。

経営理念からの風景

f:id:office-yamamotohideo:20180723110018j:image

これは、私のオリジナル・ビジネスモデル・ジェネレーションの

シートの上に「経営積み木」を並べたものです。

並べた上で、いろいろな角度から眺めながら、

ビジネスモデルの全体を鳥瞰、俯瞰して見てみました。

 

これは、経営理念の視点から、

マーケティング方面を眺めてみた風景です。

この見えてきた風景をどのように読むかは、

見る人の問題です。

 

見えてきたら、

それを現実に合わせる並べ方、

あるべき姿に合わせる並べ方の工夫、というか、ルールも

見えてきそうです。

 

これで、また、新しい視野、局面が拓けてきました。

創造的な経営積み木の世界が待っているようで、

楽しみです。